2014年3月29日土曜日

【一周】石垣島① ルートについて


4時間あれば一周できるということで、石垣島を回ってきましたーv( ̄Д ̄)v イエイ
道路も海沿いの道が整っているので、迷子になることなく、簡単に楽しめます。

ルートとしては
    ①南→西→北→東の時計回りコースと、
    ②南→東→北→西の反時計回りコースの2種類のみ!
    ※繁華街が島南部にあるので、ほとんどの方は南から出発すると思います。

それぞれの特徴は
①時計回りコース・・・写真を撮る際、逆光にならない。また、海の青さもクリアに見える。
②反時計回りコース・・・最後に夕日が海に沈むシーンを見れる。              

私達は①時計回りコースで楽しんできました!
太陽の動きと反対の移動なので、海の青さを見るのには抜群!
エメラルドグリーンや紺色など、深さによって変わる海の色を満喫できました(*´∇`*)

 


どこに立ち寄るかによって所要時間は変わりますが、
島自体も小さいので、大体4~6時間くらい見とけば十分だと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿